ゆき化粧・秋野菜・星月まふゆの日記

小説を書く星月まふゆとイラストを描く秋野菜と2人を取りまとめるゆき化粧の1人3役ブログです。

ゆき化粧・秋野菜・星月まふゆがブログを始めた話です。

初めまして、ゆき化粧と申します。

カロリーメイトを4本食べることで1日に必要なビタミンの約半分を摂取できることをご存知でしたか?私は知りませんでした。でもよく見たら後ろにめちゃくちゃビタミン表記されてましたね。
 
というわけでいきなり誰に向けて発信したのかわからないような雑学から始まりましたが、どういうわけか、本日より弊ブログを始めさせていただくことになりました。よろしくお願いいたします!
 
 

「星月まふゆ」「秋野菜」「ゆき化粧」の3人が出てくるブログです。

このブログは「小説を書く星月まふゆ」と「イラストを描く秋野菜」と「めちゃくちゃどうでもいい記事ばかり書くゆき化粧」の3人で構成されるブログになります。でも常にブログの書き手は1人です。
 
というのも、私が趣味で小説を書いたりイラストを描いたりするのを、気持ちを切り替えるためにも名義で分けたいという考えからこのような結果になりました。なので、単純に記号が違うだけとお考えください。
 
記事の投稿時には「星月まふゆ」「秋野菜」「ゆき化粧」のいずれかを名乗ることで、その記事の方向性が小説についてなのか、絵についてなのか、雑記なのかをある程度理解していただければと思います。
 
 

メインは「ゆき化粧」名義の雑記ブログです。

基本的には「ゆき化粧」名義で日常で出会ったくだらないこととか、趣味のこと、世間一般に言われていることについて自分が考えていることなどを自由に書けたらなと思います。
 
でもブログとして読者になってくださる方にはしっかりと楽しんでいただきたのでいわゆるブログっぽいことをしてみたり、読者のみなさまを意識した書き方を勉強していきたいと思っておりますので「お、ブログっぽいことしてるな?」と見守っていただけたらと思います。
 
「秋野菜」はすでにPixivで活動をさせていただいている、私がイラストを描くときに使う名前です。言うのが遅れましたが、筆者はオタクです。なので筆者が良く触れるアニメやソーシャルゲームの絵を描いてPixivやTwitterに公開しています。
 
最近好きだなと思ったアニメは月がきれいアイカツスターズ!ポケモン サン&ムーンです。深夜アニメも見ますが、最近はいわゆる小学生が良く見るようなアニメをみているので、小学生時代に未練があるのかもしれません。ちなみに昔のアニメを見るのも好きで、最近ではコードギアスを今更ながら見ています。
 
ソーシャルゲームFate/GO、アナザーエデン、少し前まではグランブルーファンタジーにどっぷりでした。最近は少し時間が取れないのでゲームの時間が削られてるのが非常に悲しいです。そんな感じでイラスト活動はサブカルチャー方面で活動しております。
 
「星月まふゆ」ですが、こちらは実はまだ全く稼働しておりません。ツイッターアカウントすら作っておりません。完全に見切り発車でブログにおいて幽霊部員になってしまっています。
 
本来は小説家になろうに小説を公開するための名義なのですが、小説を作りたいと思っていて着手はしているものの、なかなか一本出来上がらずに、小出しにするかとりあえず一本書き上げるか模索しております。
 
なのでさしあたっての「星月まふゆ」のポジションは、突然小説のネタを記事にしては今後のネタにするメモ帳みたいな人間になると思います。大丈夫です、ちゃんと小説書きます。
 
 

要するに、先輩のブロガーの皆さんに憧れてブログを始めてみました!

それに尽きると思います。たまにネットサーフィンでブログを転々と閲覧している私が、先輩ブロガーのみなさまのようにブログを見てくださる読者の方に自分発信で何かを伝えられたら、あわよくば楽しみにしていただけたらと思います。
 
それでは簡単ではありますが、ブログ初めの自己紹介とさせていただきました。これからも時間を見つけてはこまめに更新していきたいと思います。若輩者ですが、ぜひともよろしくお願いいたします!