ゆき化粧・秋野菜・星月まふゆの日記

小説を書く星月まふゆとイラストを描く秋野菜と2人を取りまとめるゆき化粧の1人3役ブログです。

秋野菜が香澄真昼ちゃんを描きました

こんにちは、秋野菜(あきのなつ)です。

今年の夏は始まる前から夏を先取りした暑さであったり、始まってからは急に長袖が恋しくなるほどの涼しさに見舞われたりと、例年にない特殊な気候でしたね。今現在はとてつもなく厚い猛暑日が続いておりますが、熱中症にはお気を付けください。

 

夏と言えば、最近若者の間でフォトジェニックなかき氷がブームになっていますよね。一昔前にかき氷のシロップはすべて同じ味であるという雑学が波及してから日も浅い今日、氷に味を付けたら冷たくておいしいという普通だと思っていたことに一周まわって価値が見出されている世の中もなかなか不思議なものですね。

 

さて、本日は秋野菜が絵を描いたという記事です。初めての記事で秋野菜と記載していたので「あきやさい」と思われたかもしれませんが、正しい読み方は「あきのなつ」とさせていただいております。是非覚えてくださると嬉しいです!それでは本題に移りましょう!

 

 

アイカツスターズ!に登場する香澄真昼ちゃんを描きました!

 

そんな秋野菜が絶賛放映中のテレビアニメ、アイカツスターズ!というアニメに出演しているキャラクターの一人である香澄真昼ちゃんを描きました!Pixivにも投稿させていただいてるので下記にリンクにて閲覧するだけでも良いのでぜひご覧ください!

 

さて、上記リンクに飛んでいただき評価とお気に入りをしていただいたところで(本当にしてくださった方々がいらっしゃいましたらお礼を申し上げます。ありがとうございます!)、香澄真昼ちゃんの紹介をさせていただきます。

 

真昼ちゃんは所属するアイドル養成学校、四ツ星学園のなかでも、とりわけモデル業やファッション業に特に力を入れる、まさに学園における美の頂点ともいえる優美を極める月の美組に所属するクールビューティ系アイドルです!

 

そして真昼ちゃんは作中において、四ツ星学園で誰もが憧れる学園に存在する4つ組のトップの4人で構成されるS4の一人です。ちなみに彼女の家系は壮大なもので、姉は前期S4であり美組の先輩である香澄夜空、兄には男性版S4ともいえる人気グループM4の香澄朝陽をもつ、超エリートなアイドルなのです!

 

もちろん家系だけでなく、本人の実力も恐ろしいほどハイスペックで、本編第1部の最終章であるS4戦では、当時の現役S4であり自身の姉である香澄夜空に直接対決で勝利し、現S4にして唯一前代のS4を超える実力で勝利を勝ち取った、完璧主義者でかなりの実力派アイドルなのです!

 

 ここからは私の所感なのですが、

香澄真昼ちゃんはとにかくかわいい!!!!!

 なんていったって素材の可愛さはもちろんのことですが、香澄真昼ちゃんは真面目でストイックな性格なのでお当番会でなくてもさらっと髪型を大きくイメチェンしてきます。全然映らないのにデコ出ししてた時は狂ったように資料写真をカメラに収めました。

 

また幼いころからカラテをしている影響で、普通の女の子なら女の子らしく「はいっ!」と反応をするようなところで「押忍!」と言ってしまうことがしばしばあります。それが非常にかわいい。満面の笑顔で可愛い女の子が可愛い声で「押忍!」って微笑んだらめちゃくちゃかわいくないですか?僕はかわいいと思います。

 

アイカツシリーズ特有の「それってアイドル活動なの?」といったトレーニングの時でも、真昼の生真面目な性格と化学反応を起こしてはちゃめちゃに可愛いんですよね。大体何やってもかわいいし映ってるだけで幸せな気持ちになれる香澄真昼ちゃんは本当に素晴らしいと思います。

 

真昼ちゃんは出演当初の頃、実は自分を置いて四ツ星学園に行ってしまった香澄夜空に大してものすごく対抗心を燃やしていて、正直姉妹仲が悪かったのです。ですが、同じ学園でアイドル活動をしていく中で、夜空の本当の美しさ、強さに気付いて今では姉の留学先のフランスにまで行っちゃうくらい仲良しになっています

月並みだけどそこがかわいい!!!!

 

キャラクターが好きなあまり、秋野菜として初めての記事にも関わらず気持ち悪い人間性が出てしまったので今非常に反省しております。私だったらここに来るまでにタブを閉じると思います。ご拝聴いただきありがとうございます。

 

というわけで私の大好きなキャラクターを描いたという報告記事でした。下記はアイカツスターズ!とはどのようなアニメかのご紹介となっておりますので、どのようなアニメか気になった方はぜひご覧ください。では、ここで失礼いたします。ありがとうございました!

アイカツスターズ!とは、トップアイドルを目指す女の子達の物語

ここでアイカツスターズ!の紹介を簡単にさせていただきます。アイカツスターズ!とは、主人公である虹野ゆめが憧れのアイドルグループS4になる夢をかなえる為に、同じ夢をもつアイドルたちが集う四ツ星学園にてアイドル活動する様を描く物語です。

 

実はこのアイカツスターズ!は2012年に放送が始まったアイカツ!というアニメ作品の新シリーズで、2016年より放送が開始しました。現在は第2部のヴィーナスアーク編に突入し、S4になった虹野ゆめちゃん率いる四ツ星学園の生徒がヴィーナスアークで繰り広げる新しいアイドル活動が展開されています。

 

作中では学園一つが丸ごとアイドルを育てる機関となっており、時代はアイドル戦国時代のような設定ですが、昨今のアイドル事情を考えるに、そういう未来が来ても何ら不思議がないほど我々の現実でもアイドルというものは普及してまいりました。

 

そんなテレビの内外問わずに行われているアイドル戦国時代の中で、世界そのものがアイドルを中心に回っているアイカツスターズ!はきっと王道ながらに新鮮な世界を視聴者に提供してくださるのではないでしょうか?これを機にアイカツスターズ!に興味を持っていただけたのなら、重畳に思います。ぜひ、一度ご覧下さい!

 

以上、秋野菜(あきのなつ)でした。失礼いたします。