ゆき化粧・秋野菜・星月まふゆの日記

小説を書く星月まふゆとイラストを描く秋野菜と2人を取りまとめるゆき化粧の1人3役ブログです。

一人で綺麗なものを見るだけの旅行に行きたい

こんにちは、ゆき化粧です。

この間電車に乗っていた時に出会った、右手でiPhoneを握りしめながら左手でイヤホンが繋がれたiPod touchを操作していた若者は元気にしているでしょうか。ちなみに僕は気温の変化と絶賛格闘中ですが、元気です。

 

f:id:yukimakeup:20170911163313j:plain

 

日々通勤・通学等で電車に乗る生活をしていると、このまま無限に電車に乗って遠くに行ってみたりしたら、初めて出会う新鮮な景色に心を震わせることができるのではないかなと思うことがありますよね。つまり、旅行がしたいです。

 

本日はいつもに増してふわっとした、最近ちょっと思ってることについて書くことにします。近況も踏まえながら、星野源さんが1ヶ月前にアップロードした「Family Song」の動画を流してブログを書きたいと思いますので、ゆったりと見ていってください。

 

一生に一度は行きたい場所ってありますか?

めちゃくちゃ擦られてる題材だと思いますが、みなさんは死ぬまでに一度は行っておきたい憧れの場所はありますか?僕はあります。具体的に言うと以前から青森県十和田市に一度行ってみたいと思っています。

 

十和田市がふるさとであると言ったような思い出はないのですが、僕が大好きであるゲーム、今からおよそ5〜6年前にリリースされたノベルゲームなのですが、その舞台となった土地が青森県十和田市だと言うことを知ってから一度は訪れたいと思っています。

 

f:id:yukimakeup:20170911164620j:plain

 

そして十和田市に行った時に泊まりたいのが十和田ホテル!!画像は用意できなかったので上記画像は十和田ホテルではなく、いい感じのホテルのイメージ画像です。

 

でもインターネットを駆使して情報を検索するだけでも、十和田ホテルは絶対に最高のホテルだということがわかります。ホテル自体が有形文化財に指定されている歴史的な建物で内装が最高なことは言わずもがな、ホテルからは日本屈指の紅葉スポットである十和田湖を一望することができる最高のロケーションも持っているのです!

 

生きているうち、それもできるだけ若いうちにこの最高の景色と最高の時間を味わいたいと思っています。そのために今は景色を納める一眼レフカメラとシンプルに旅費が欲しくて日々頑張っています。今手元にあるのは旅先で使うスケッチブックとえんぴつだけです。

 

みなさんもきっと僕のように想いを馳せる地があることだと思っています。かつて生まれ育った街に大人になった今里帰りしたい人や、逆にふるさとから新しい世界に一歩踏み出してみたい人、理由は数あれど、きっとみんなどこかに旅をしたい気持ちを抱えていると思います!

 

そんな旅をしたい誰かの旅を僭越ながらに応援したいですし、旅に行けたらスマホで撮った写真でも十分なので、思い出の一部を分けていただきたいなぁなんて思ったりします。見知らぬ人でも、嬉しかった時の思い出って案外伝わるものですものね。新しいことをする気持ち、常に大事にして行きたいです!

 

 

旅行は確実に最高の趣味に数えられる!旅をしよう!!

と言うわけで旅は最高です。それに気づいたのは最近なので、もっと早く知って学生のうちに旅行しまくればよかったなと思っております・・・。でも学生じゃなくても旅はできる!気づいた今から旅をしまくるんだ!!

 

十和田市は大事にとっておきたい(?)ので、まずは経験値を積むために他の行きたいところ、大阪や愛知県、四国なども魅力的に感じているので旅をして行きたいですね。各地の美味しい食べ物を食べて美しい景色を見たい。

 

あ、そういえば最近の一番大きな変化としてMac book Airを買いました、こんなオマケみたいな感じでの報告になりましたが、結構自分の中で大きな買い物でした。ブログを始めパソコンを伴う作業がめちゃくちゃ捗って最高の気分です。

 

旅をする時にいつも使っている機材を一緒に連れて行くのって結構安心するし、旅してるなぁって特別な感じになりませんか?パソコンとかスマートフォンとかカメラとか、旅先に一緒に行くだけでいつもの仲間と非日常を味わってるぜって感じがして僕は好きです。

 

なのでMac book Air君は絶対に連れて行きます。そして一眼レフカメラも旅のお供にしてやるのです。友達が少ないから無機物に感情を求めているわけではありません。きっとなんでもないことに特別さを感じられることが大切なんだと思います。あまり自信はありません。

 

将来的にやりたい事のためにまだ揃えなければ行けない機材はたくさんあるのでちょっと大変なのですが、カメラと旅行は早めにお金を回してブログで記事にさせていただければなと思っています。がんばります(2回目)。

 

そんな感じで今回は旅行がしたくなってきたお話をさせていただきました。みなさんが旅行して感動したお話をいつか聞ける日が来るといいなぁ、と思いながら失礼させていただきます。お相手はゆき化粧でした!

 

最後に秋葉原で撮ったいい感じの景色でお別れさせていただきたいと思います。

f:id:yukimakeup:20170911184645j:plain