ゆき化粧・秋野菜・星月まふゆの日記

小説を書く星月まふゆとイラストを描く秋野菜と2人を取りまとめるゆき化粧の1人3役ブログです。

ハガレンに偶然出会ったので一日が最高のスタートを切りました。

こんにちは、ゆき化粧です。

 

最近とても寒くないですか?僕は寒いと思います。どれくらい寒いかと言うと昨日の朝は寒すぎて布団から出られずに9:00に家を出るはずが8:45に起きてしまいました。なんとか約束には間に合ったので僕の社会的信用であるところの首の皮を繫ぎ止めることができました。

 

そんな僕は反省をし、今朝は集合時間1時間前に着くように家を出ました。こんな寒いのに。せっかく反省しましたが流石に早すぎたので、目的地までの経由駅である秋葉原で時間を潰すことにしました。と言うわけで今回は「早起きしたらそこそこ得した」ブログです。よろしくお願いします。

 

 

 

12月10日までアトレ秋葉原ハガレンコラボ開催中!

 と言うわけで、早起きをしたので早朝に秋葉原をブラついていると改札を出てすぐ早起きした得を見つけてしまいました。

 

 

 

f:id:yukimakeup:20171127221338j:plain

 

 

 

鋼の錬金術師さんだ〜〜!!!

 

 

 

そう、僕が「早起きをしたら得をしたこと」とはアトレ秋葉原×鋼の錬金術師のコラボレーションに出会えたことなのです!!そう、以前の鋼の錬金術師展の記事からもわかる通り、僕は鋼の錬金術師がめちゃめちゃのくちゃに好きなのです!

 

yukimake-up.hatenablog.jp

 

f:id:yukimakeup:20171127231854j:plain

 

 

 

 

 

 

うお〜〜!!

 

 

 

 

 

 

f:id:yukimakeup:20171127233211j:plain

 

 

 

 

 

 

映画のポスターもある〜〜!

 

 

 

 

 

 

f:id:yukimakeup:20171127231817j:plain

 

 そう、実はアトレ秋葉原では11月27日〜12月10日まで店内外をキャラクターがジャックしてくれるそうなのです!!(後から調べました)僕がブラついたのはちょうど27日なのでめちゃくちゃラッキーでした!

 

ちなみにキャラクターポスターは店内外にあったようですが、早朝に突撃したのでオープン時間外に行ってしまい店内に入ることができませんでした。今度確認したいと思います。

 

そしてなんとこのキャラクタージャックは嬉しいことにコラボイベントの第1弾にすぎないのです!!なんとなんとなんとコラボイベントは第4弾まであるのです!!最高〜!!

 

第1弾は、先ほどから申します通りにキャラクターの店内外ジャック!僕みたいに店外だけしか見ることができないと勿体無いのでぜひアトレ秋葉原がオープンしている時間にいらしてください!

 

第2弾は、館内放送によるクイズゲームです!これは実写映画でアルフォンス役を演じられている水石亜飛夢さんが館内放送をジャックしてクイズゲームをしてくれると言うことなのです!答えを応募用紙に記入して豪華景品をもらいましょう!

 

ちなみにこの豪華景品は抽選でのプレゼントになるのですが、僕はこういった抽選は一生当たらないと思うのでクイズを心の中で楽しむだけにしたいと思います。

 

第3弾は、お買い物してキャラクターカードを貰っちゃおう!と言うコラボです。アトレ1、アトレ2で目印パネルが設置されているお店にて税込500円をお買い上げごとにキャラクターカードがもらえるみたいです!

 

ちなみにお会計の際に「カードください!」と言わないとカードがもらえないそうなので、めちゃくちゃ元気な声で店員さんにカードが欲しい旨をお伝えしましょう。僕は普通に声をかけてカードをいただくと思います。

 

そして第4弾は「鋼の錬金術師ショップinアトレ秋葉原の開催!アトレ秋葉原のイベントスペースにて鋼の錬金術師オンリーショップがオープンします!もしかしたらここでしか手に入らない限定グッズがあるかもしれないので、ぜひ行きましょう。僕も行きます。

 

ちなみにこれを書き終わって気づいたのですが、第1弾から第4弾までのこのイベント、全部11月27日〜12月10日の間に同時開催されているそうです。マジかよ。

 

先着でしか手に入らないものもあるので、この記事を見た人はぜひアトレ秋葉原鋼の錬金術師コラボに急いでください。僕も今家の中ですごく急いでいます。

 

そしてこれは割と大事なことですが、開店前の待機列はお店側だけでなく秋葉原駅を利用する多くの方の迷惑になってしまう恐れがあるので控えてくださいとのことです。マナーを守って気持ちよく作品を愛したいですね。

 

映画「鋼の錬金術師」は12月1日ロードショーです!

と言うわけで今回は、僕が早起きをして得をしたお話でした。そんなことはどうでもいいので鋼の錬金術師コラボに早く行きたいですね。今回のコラボは映画放映記念のイベントの1つなので言うまでもないですが皆さん、映画も忘れずにチェックしましょう!

 

僕は暖房が冬眠しているこの部屋が寒すぎて、そろそろいい感じに風邪をひきそうなので寝ることにします。さようなら。