ゆき化粧・秋野菜・星月まふゆの日記

小説が好きな星月まふゆとイラストを描く秋野菜と暇なゆき化粧の1人3役ブログです。

雪が綺麗ですね。ところでポッドキャストを始めました

f:id:yukimakeup:20180123211457j:plain

 

こんにちは、ゆき化粧です。

画像の可愛い子はゆき化粧ではありません。

 

インフルエンザもすっかり完治し、ハチャメチャに元気です。昨日は東京でも雪が降るなど最高に寒い日が続いておりますので、引き続き調子に乗ってインフルエンザにかからないように気をつけたいと思います!

 

ところで本日は、前々から何か匂わせていた今年から始動した新しいコンテンツについて、ご報告がございます!早くしないと明日の仕事が迫ってきますので、早速本題に入りましょう!!

 

 

 

 

「かるいキモチでON-AIRラジオ!」というポッドキャストを始めました!

 

というわけでタイトルの通り、実は私ゆき化粧は「かるいキモチでON-AIRラジオ!」というポッドキャストにて、ラジオパーソナリティを始めました!!

 

このコンテンツのために去年末あたりから少し忙しかったわけですが、やっとリリースできて一安心です・・・。あと少し経緯をお話しすると、僕がポッドキャストを始めた理由はですね、僕がめちゃめちゃ会話が下手くそすぎるからです。

 

マジかよ、と思われたことでしょう。普通は喋るのが好きだとか、喋りが上手で一人でも無限に喋ることができる人がやるものですものね。ですが僕はあえて喋るのが苦手な自分が、喋るトレーニングをするために逆にポッドキャストをやればいいのでは?と思ったので無理やり始めることにしました。

 

そして肝心なのが、トレーニングの目標は「会話」だということです。これは1人では達成できない…ということで、相方を用意したポッドキャストにすることに。そう、「かるいキモチでON-AIRラジオ!」は私「ゆき化粧」と相方の「とりごもく」という者の2人でお送りするポッドキャストになります!

 

軽くご紹介しておくと、「とりごもく」というのは僕の高校生の時の部活仲間です。僕と彼は高校生の時に軽音部に所属しており、2人ともボーカルを務めていたことから意気投合。卒業した今でも休みの日にカラオケに行ったりイベントに行ったりご飯を食べたりと、むしろ卒業した今の方が仲良く遊んでいるかもしれません。

 

そんな僕たち、お互いにそれぞれ音楽のような何か自分たちで作り上げることが好きだったにもかかわらず、卒業してからはお互い学業と社会人に追われて誰かとする創作から遠ざかっていました。

 

ですが、ゆき化粧は就職をきっかけに、社会人になって心が荒んで生活がカスみたいになってしまったなと思うようになり、そのうち日常を充実させるために何か自分で面白いコンテンツを展開していかなければならないという当たり前のことにようやく気づくことになりました。

 

ここでまずは今までも続けていた絵を、そして新しくブログを始めました。その2つはどちらも最高に楽しいのですが、いずれも1人で完結できるコンテンツ。何か人と一緒にものを作り上げることからは遠いままでした。そこである日とりごもくと遊んでいると

 

 

 

なんか成り行きでポッドキャストをやることになりました。

 

 

 

という感じで(本当はちゃんと話しました)、僕たちはポッドキャストを始めるべく動き出し・・・。昨日22日にようやく後悔するに至りました。

 

僕たちはポッドキャストのようなコンテンツは初めてで、先人の見よう見まねで作っています。そして編集も当初は任せるつもりがぶん投げられて初めて挑戦しました。でも面白かったのでオッケーです(来月はやらせます)。

 

コミュニケーション能力が低い2人の拙いラジオなので聞き苦しいところも多々あると思いますが、気が向いたらぜひご拝聴ください!

 

かるいキモチで ON-AIRラジオ!

かるいキモチで ON-AIRラジオ!

  • ゆき化粧 とりごもく
  • ガジェット
  • ¥0

 

iTunesストアをご利用でない方は大元のブログからどうぞ!

→「かるいキモチでON-AIRラジオ第1回配信 http://karuzio.seesaa.net/article/456377758.html

 

 

 

 

雪が綺麗ですね

 

ところで昨日は僕の住む関東でも雪が降りました。僕は出かけているときに雪が降り始めたので積もって害になる前のいい感じの雪の写真を撮ることができました。やったぜ。

 

 

f:id:yukimakeup:20180123211055j:plain

 

僕はたまたま電子機器を大量に持っていたので全然はしゃぐことができずに、むしろちょっと最悪だなと思っていたぐらいなので今年もう一回雪が降ったらはしゃごうと思います。

 

なんではしゃがなかったのに記事にしたかというと、ゆき化粧なので。

 

それではお相手はゆき化

 

 

 

 

今後もゆき化粧が関わるコンテンツをお楽しみに!

 

今回は新しいコンテンツ、ポッドキャストのご報告をさせていただきました!重ね重ね申し上げますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

あとリンクを貼ったのでお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、なぜかitunesのページで弊ポッドキャストはガジェットのカテゴリーに分類されていました。なんで。

 

これは勝手に向こうが決めたみたいなので本当に謎です。ガジェットの話はまだあんまりしてないはずです。謎は残りますがなんとか「ゆるふわ女子大生ラジオ」というカテゴリに分類されるように頑張りたいと思います。

 

それでは、ゆき化粧でした。さようなら。